顔、上半身が赤く炎症の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
30代 女性
1年ほど前から、顔、上半身が赤く炎症があり、痒みが酷いため、漢方薬で何とかしていきたいと来店されました。
子供の頃から、膝、肘がジュクジュクしていて、病院でステロイドをもらって塗っているが、一時的に引くだけで、塗らないと直ぐにジュクついてくるそうです。
体が疲れやすく、フワフワしたり、立ちくらみもあるそうです。
生理不順もあり、最近は3週間ほどで生理が来ることがあるそうです。
中国医学的に『血熱旺盛』『気虚湿生』の状態と考えられます。
その為、体に溜まっている不必要な水分、熱毒素を解毒していく漢方、体力を補っていく漢方などをお渡ししました。
3週間ほどして、体の熱感、赤みが少しずつ治まってきているがまだ痒いそうです。
2か月ほどして、赤み、痒みが減ってきているそうです。
また、体の疲れも気にならなくなるくらい元気になってきているそうです。
生理不順で早かった状態から、28日周期ぐらいにもどってきたそうです。
体調がいいため、引き続き飲んでいただいております。
体に熱がこもりやすくなると皮膚が赤くなってきます。
また、季節にも影響を受けやすくなります。
梅雨時から9月末までは皮膚のトラブルは悪化しやすいケースがあります。
体の熱毒素、水分代謝、消化不良、血行不良などが原因で皮膚が悪化しやすくなります。
漢方薬は体の中から体質を変えていきます。
個人差はありますが、多くの方が良くなられております。
いろいろ試してうまくい方は是非、ご相談くださいね。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1